鶴瓶の家族に乾杯のナレーションしている

鶴瓶の家族に乾杯のナレーションしている久米明さんおん年93歳何故喋べるのかと言う事を考える生き方のスローガンはゆっくり生きる事勉強に成りました。

色んな雑誌で懸賞の為にハガキ書くとき、

色んな雑誌で懸賞の為にハガキ書くとき、要望のところにいつも新内眞衣さんと松村沙友理さんのペアグラビアが見たいって書いてたのが、叶ったみたい!笑ペアグラビアじゃないけど、二人で対談嬉しい!EX大衆さんありがとう!

悪女と肺病ー01

悪女と肺病1974〜6年01

真夏の思い出その1

オレンジ色に輝く阪神高速道路の外灯が天の川に見える。ここは橋村第二病院の203号室だ。入院したのは10月17日。入院して二週間は検査などで慌しく、心配やショックなどで寂しいと思う暇もなかった。しかし手術をしなくていいとわかると気持ちも落ち着き、引き換えに孤独感が湧き上がってきた。両親以外誰も見舞いに来てくれない。肺結核は伝染病だから、怖がっているのか、遠慮しているのか。孤独と退屈は、病気より自分を苦しめている。

病室は三人部屋でも、二人しか入室していない。同じ部屋には二十歳過ぎの男性がいる。彼には妹がいて、僕と同じ高校。その妹はとてもかわいい。母校のセーラ服を見る度に、学校が懐かしくなる。そして、僕が恋している女子生徒メグ、ホントにホントに恋しくなる。

4月23日、生徒会委員を選ぶ体育館での立会演説会で、ある女子生徒が僕の近くに腰掛けた。普通の女子生徒にはない大人びたふん囲気、端正な顔立ち、たちまち彼女に好意を抱いた。立会演説会が終ると、彼女はそうそうと体育館から出て行こうとする。僕もいそいそとその後を付けて行った。何課の女子生徒だろう、名前は何ていうのだろう、そう思っただけで胸が高鳴った。運動場まで行くと、クラスメイトの安達がいて、信じられないことに、彼女に手を振っている。彼女は安達のそばまで行くと、親しげに話し出した。

人なっつこい安達は入学当初からメグの知り合いで、僕は安達に彼女の情報を求めた。名前は山崎恵、通称メグ。誕生日は1月10日。学課は図案課。住まいは住吉区。僕が彼女と知り合いになりたいと言うと、安達は止めといた方がいいと言う。メグはやせた男が好きだからお前は無理だと言って、相手にしてくれなかった。

僕は想いを抑え切れず、彼女に手紙を書いた。しかし、彼女からの返事はなく、安達を通して迷惑だと言ってきた。なおも僕はあきらめず、彼女に好かれようとダイエットをした。晩御飯以外はほとんど何も食べず、運動を続けた結果、クラスの誰もが僕をやせた認めるようになった。そして、9月23日、彼女に電話して、デートしてくれと告げた。翌日彼女は安達を通して、僕に大嫌いと言ってきた。僕の恋は、9月24日に終わった。しかしながら、僕は過激なダイエットのために肺結核になっていた。

大阪の作家小説家コメディ作家小説家

おおへんり

20170810

広告を非表示にする

トキカケ最初から観直した。ちょこっちょ

トキカケ最初から観直した。ちょこっちょこっと知ってた話の時系列がはっきりしたり、細かい内容が出てきたり。楽しいけどちょっと切ないなぁ。やめないでくれてありがとう。続けてくれてありがとう。大好き。

大きな虹に守られて変化を起こすアクセサリー。

60秒でハートを盗むアクセサリー

マキボンジュールのまきぼんです

昨日の数量限定販売した

清しい美しさのホワイトは

開始10分程度で完売しました。

本当にありがとうございます。

大人な優美のグレーも

残1となっています。

大人優美なフラワーイヤリング/ピアス

いつも販売開始の時は

ドキドキしていて

私の中では絶対的に可愛いと

思うものを送り出している

自信があるし

きっと手にしていただく方を

輝かせて笑顔にできるって

思ってるけど

やっぱり不安。

そんなタイミングで虹を見ました。

大丈夫よって応援されてるような。

空にふんわりとかかる虹

儚いけれど大きな姿にどこか見守られて

いるような気持ちに。

今回のアクセサリー

送料含めると5550円

意図したわけではなかったのですが

エンジェルナンバーを調べてみました

手にした方にもきっと素敵な

変化があるのかも。

昨日久しぶりに会った方に

羽化しましたねっと

マジか

私も大きな変化の時なのかなー

新作の先行販売のご案内や

毎日ハッピーアクセサリーを

ゆるすぎる内容と共にお送り

してますよ

マキボンジュールLine

検索id:jgn1769cで検索してくださいね

LINEスタンプカード発行中

10ポイント貯まるとアクセサリープレゼント

させていただきます。

マキボンジュール

ストア

お問い合わせ

マキのfacebook

facebookページ

自分の為に生きること。誰かの為に生きること。

向上心のある生活をすれば得られるものがある一方で、失うものもある。

これと同様に、堕落した生活をすれば、得られるものがあり、失うものもある。

向上心のある生活では、堕落した生活で得られるものを得られない。

堕落した生活では、向上心のある生活で得られるものを得られない。

つまり、どちらの選択をしても、欲しいものを全て得ることは叶わない。

何かを得ることは、そのまま何かを捨てることでもある。

我の生活は、そのような選択でできている。

向上心のある生活が良くて、堕落した生活が悪いということではなく、自分がどちらを選択するかの問題だ。

善悪の問題ではなく、生き方の選択の問題だ。

人を愛する、愛さないというのも、同様のことが言えないだろうか。

人を愛することで、得られるものがあり、失うものもある。

人を愛さないことで、得られるものがあり、失うものがある。

人を愛しても、愛さなくても、全てを手に入れることはできない。

愛する、愛さないは、善悪の問題ではなく、生き方の選択の問題なのだ。

しかし、現在我が生活する社会において、愛する事が過度に美化され、愛する、愛さないの問題が、選択の問題から善悪の問題にすり替えられている傾向があるのではないだろうか。

その結果、恋愛が進むにつれて愛することが義務となり、余裕を失い疲弊する。

それは、恋愛の終わり、結婚の悲劇のよくある姿の1つであはないだろうか。

日本における恋愛結婚での離婚率は約40だそうだ。これはお見合い結婚での離婚率(約10)の約4倍。

自分の生き方は自分で決める。

自分の選択に責任を持ち、自分の命の始末さえキチンとできれば、人間はどう生きてもいい。

自分が自分の生きたいように生きている以上、他人に対して愛する義務を課すことなどできない。

他人も、あくまで、その人の生きたいように生きればいい。

それを認めた時に訪れる、孤独と自由。

それがあって初めて、愛する事が権利になり得るのだ。

少し冷たい考え方だろうか?

しかし、このことを十分承知したうえでの恋愛と、そうでない恋愛では、やはり違うと思うのだ。

愛の限界を承知した上で、お互いの余裕の範囲内で行われる恋愛と、愛に幻想を抱いている恋愛では、やはり違うだろう。

自分の為に生きることと、誰かの為に生きることが矛盾しないための必要条件は、

自分に生き方の選択権があるのと同じように、他人に生き方の選択権があることを認めること。

そしてそれは、自分と相手の人間関係が壊れる可能性がいつでもあることを認めることでもある。

部品の買い出しの帰りに花火()

どうも。すすむ。です。

どうやら、あと1回公式ジャンルと違うテーマの記事を書いたら

公式ジャンルから削除されるらしいです

ってか、別にバイクばっかりのブログではないし

ジャンルが1つしか選べへんかったから

バイクを選んだだけなので

変えても良いんすけどねー。

削除する!削除する!って、脅しかける前に

ちゃんとどんな内容でも合うジャンル作ってから

言うて欲しいもんですぜ

って、事で悔しいので

バイクネタです。

バイクネタです

バイクのナンバープレートを止めてるネジワッシャがサビサビなので

買いに行ったんすよ。

まあ、でも欲しいサイズの物がなかったので

しぶしぶ帰ってきたんすけど

帰ってきたら

職場の入り口に人だかりが出来ておりまして

邪魔やなーと思いながら

車停めたら

ドーンドーン

って、やっぱ、めんどいな

バイクの内容から、無理やり繋げたろうも思ったけど、もうええかな?

公式ジャンルから削除さらてもいいか

花火っす

花火!

職場の近くの自衛隊

小さいですけど花火大会ってか夏祭りやってまして

花火も上がってたんです

宇治の花火大会は今年はやる!今年はやる!と言いながら

結局、ここ何年か流れてしまうんですよ

今年も結局やらん事になったので

見れへんし、残念やなぁと思ってたから

少しですけど見れて良かった

やっぱり夏は花火っすよねー

もう、宇治のやる!はあてにならんし

来年からは自衛隊の花火、楽しみにしますわ

もっと早く知ってたら子供らにも声かけたんやけどねー