今日も雨ですね。

おはようございます。今日も雨ですね。今は止んでいます。昨日は病院で4時間ほとんど座っていましたから、歩きたいですね。今日は、かかりつけのお医者さんに昨日の検査結果も持って報告に。往復6kmくらいですね。散歩がてらに参りましょう。

朝から、ヤマモモをざる一杯だけ収穫して、お向かい3軒に小さなビニール袋で、おすそ分け。まだまだありますよ。毎朝の野鳥の餌に入っているヒマワリの種から、庭のあちこちに発芽して、咲きだしました。一輪いただきました。

昔、雨になったら休む生徒がいて、「お前は、蟻か?!」と叱ったことがあります。蟻は、雨の日には巣から出てきません。以後、その子のあだ名が「アリ」になりました。今だったら、録音されて、名誉棄損ですかね??ははは。

広告を非表示にする