またまたマイワシ…

最近、マイワシばかりですが…f^_^;

これがまた美味くて…

今回は5匹買って…

そのうちの二匹をお刺身に…

さらに二匹を塩焼きにしてみました!

残った一匹は、とりあえず開いて冷凍保存にしました。

ほんとに脂の乗りが凄くて、トロイワシと言われるだけはあります。

捌いている時も脂で手が滑ること滑ること…f^_^;

お刺身は生姜醤油で頂きました。

身を醤油に浸けた瞬間に醤油に脂が浮いて…

それを口の中に入れたら、口の中に旨味だけ残して溶けていきます。

塩焼きは…

自分は今まで塩焼きは鯵が一番だと思っていましたが…

これにはヤラレました…。

エラと内臓を取り除いて、酒と塩を振り掛けて15分程おいてから焼いたのですが…

これがまた絶品で…

ああっ…

しばらくはイワシ祭りになりそうだよ…f^_^;