インドの居酒屋くふ楽

ナマステこんにちは

日本にいると居酒屋は山ほどあるから、ちょっと軽く一杯!って時でも困らないけど、インドにいると日本を感じられる居酒屋って貴重な存在。

でも居酒屋と気軽に言えるリーズナブルさはありません。

日本風を求めればそれなりのお値段がするのは仕方のないこと。

それでもやっぱり日本人。

雰囲気を求めて皆さん足を運ぶお店。

ここは安い方なんじゃないかな。

他の店でも日本酒1本720mlが6000ルピー1万円以上とか仕方ないですものね。

週末の昼のランチはいつも満席。

そして夜は初めてなのですが、予約しないといつも入れないのだそう。

この週末はインドのヒンディー教の祝日ラーキーで3連休の会社も多い。

うちの夫も3連休。しかしやはり仕事があるのだが

インドブロガーのポン助さんもドライバーの残業代を増やしてあげるため残業させろ!とのクレームがあったらしい一緒に飲もうということになりました。夫さんがお仕事で遅いというYちゃんもご一緒に

くふ楽

KuurakuGolfCourseRoad

初めての二階。

靴を脱ぐのを忘れ注意されるごめんなさーい。

まずはビールで乾杯ですね。お疲れ様

何だか暗かったので写真がぼやけていてごめんなさいね。

炙りチャーシュー

店員のお姉さんの発音が、何回聞いてもエブリチョッティ1アブリチャーシュー1に聞こえて分からず、Yちゃんが解読!

羽根つき餃子

焼きトン串

焼き鳥セット2種

そして、飲み助さんポン助さんご夫婦と夫とYちゃんはハイボール

元ヤクルト社員の私としてはヤクルトサワーを

や、ヤクルトサワー

まさかのヤクルトとコラボ?それとも勝手にコラボ

くふ楽のチカラで胃袋を元気にしてくれるんかい?

3種類のヤクルトサワー日本であるのかな?

そもそも乳酸菌とアルコールのコラボで元気になるのか?!オーマイガー!ラクトバチルスカゼイシロタ株菌くん!

勝手なことしてごめんよーーー!

ところで何ですか!この大きなジョッキーは

お店の子とジャンケンをして買ったら大ジョッキーなのだとか。

大ジョッキーというより長ジョッキーですわね。

この回は夫だけ勝利

その後、数回飲みまくり。ポン助旦那さんも勝ってたよ

しまいには、ポン助さん最初はグー!って言いながらパーを出し勝った!と大喜びのずるっ子子供か!

みんなにズルだ!と突っ込まれ、もう一回したら実力で勝ちをゲット。ゲラゲラ執念やね〜!

でも、ハイボールが薄すぎて水のよう。これいつもの量?

そこはきちんとしないとね。くふ楽さん。とお話をさせて頂きました。

気を取り直し、唐揚げ

おでん、日本の冬を思い出すなぁ。

クランチエビロールエビがサクサクしていて美味しかったわ。

インドらしくマハラジャロールというのがありましたよ。

天ぷら太巻きですって。

食べて飲んで、たくさん喋って、日本を感じて

一人2600ルピー4400円くらい

会計間違えて伝えててごめんね

みんなで楽しんだ時間、priceless

次回はこんなコースもいいかもね。

家飲みもいいけど、外飲みは片付けがない分気が楽ね。

ポン助さんご夫婦、誘って下さってありがとう。

Yちゃんもありがとう。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

参加しています。クリック宜しくお願い致します()

にほんブログ村