片思い

俺は恋愛運がないのか

そう思った時ふと思い出した。

あ、今年のおみくじ凶やったやん

ちなみに去年は大吉だったため片思い中の人(以後Mさん)とはよく喋れた。

だが今年に入ってから別の人が好きなはずの友達(以後R君)が邪魔をしてくる。

正確に言えば嫉妬からそう思ってしまうだけだと思う(自覚無し)。

自分はまだ学生のため塾に通っている。その二人も一緒の塾だ。

というよりMさんを好きになったきっかけ。

というより好きだったけど話せるようになったきっかけがこの塾だった。

この塾は席は固定で偶然R君と隣で座っていたらMさんが

三人がけのテーブルに座ってきた。

仲良く三人(実際R君邪魔だなとは思っていたが)で話していた。

ある日。僕はR君と喧嘩。というよりは冷戦状態になった。

次の日の塾で僕と隣になりたくないと考えたのか

Mさんと遠ざけようとした嫌がらせなのかはわからないが

R君はみんな席を変えようと塾の先生に提案した。

僕はここがいいと一番前の席を固定席としてその席替えに参加しなかった。

僕が座っているテーブルだけ1つセットのものが3つ並んでて

真ん中が使えないほどボロボロだった。

少し遅れてMさんが塾に到着すると

席替えやでと誰かが話しかけ

Mさんは先生にこう言った。

集中できないんで一番前でいいですか?

まさかのミラクルだった。

R君は僕の気持ちを知っていて(敵意をまだ抱いてるとは思わないだろう)

席替えに参加せずに固定席でMさんと隣になる確率は1/16とは聞いていた。

なので固定席にしたのだがMさんも前の固定席を選んだ。

別の日。くる人数が少なすぎて自由席になったときがあったのだが

R君友達1友達2

僕空席空席

という感じで2の前の(いつもMさんが座っている席)に友達3を座らしたかった

らしいがMさんが来てその席に座ろうとした時

自由席やで

どっかいけーw

え?いや、ここが集中できるから

後ろ空いてるやん

必死に反論する二人だが

目悪いしw

と座ろうとするMさん。

二人は諦め僕の後ろのR君は

こっしー、よかったな

と紙を渡された。

もう勘違いしても普通じゃないか?

来週花火大会があるが勇気が出ないので奇跡的に会うことを期待する。