たまごっちと日常

たまごっち。あれから、何回もお墓になり

今日はやっと2日目を乗り越えました(;

白と黒の卵があり、今回は白い卵。産まれたのは怪しい黒いやつでした

昨日ヒマつぶしの事書いたけど、

来月2月に家族の休みが合うので、旅行の計画を。まだ未定だけど

四国も好きで定期的に行くけど、今回は東香川!

今まで通りすぎるだけで観光ってしたことないかも!なので脳内旅行開始だ〜

ブックレットだけは本当にたくさんあるから、すぐ家で見れます(笑)

通り道の観光案内所などは必ず寄り、パンフレットも集めてます。かさばるから困るんだけど。

昨日、図書館で家に無い本を借りてきました!

まずは図書館で借りてから、本当に旅行に行くと決まれば本を買うようにしてます!

この図書館、るるぶばかり

まっぷるのアプリがあり、本についてるバーコード読み取ればスマホ電子書籍にできるから、たいてい家ではまっぷるの本が多いかなー。

るるぶも何か便利な機能あるのかな?るるぶのアプリももちろん持ってるけど

突然ですが今日の晩ごはん!

うちはいつも庶民のご飯

週末は大鍋料理(笑)

これで二〜三日いける!?

シチュー、カレーなどには玉ねぎやキノコを多めに必ずいれてます

旦那はキノコ嫌いだけどだんだん仕方なく食べれるようになってきた(;

またまた突然〜

あっ!今、白いやつに成長したよ〜

トイレもトイレボタンで流しました(苦笑)

今日は晴れ間が見えたから、布団のシーツ類の洗濯や全室の掃除機早めに夕飯の用意、夕方から子供の足に使われるからそれまでにしないといけないから忙しい〜。

あと、うちにある事情で突然テレビ、ビデオが無くなった。

普段からなかなか見れなかったけど無いとイライラする。

さっそくラジヲを購入。

テレビ音声も入るラジオがたまたま半額!即買しました!

家にあったラジオ何個かつけてみたら、うちの部屋では入りが悪い。AMが強いラジオや、FMが強いラジオや、色あるんだねー。

テレビ音声付きのラジオはMがダメ(基準はうちの部屋の時)。テレビや、Mはばっちりなので良かった〜

手のひらサイズの別のラジオはAMが入る!

だから2台を使い分けて使うことにしました!

熱しやすく覚めやすい自分はさっそくラジオ販売コーナーを物色。

値段は1000円以下〜10000円〜12000円くらい。

どれがいいかわからんわ。

それに家にあるラジオ数台つけてみたけど、自分の部屋で綺麗に聴ける保証は無いし。困りました。

あと、寝ながら聞くから、寝落ちしたら電池がもったいないかも。タイマー付きのラジオが欲しくなった(;

熱しやすく覚めやすい自分は電池、エネループセットも多数買いました(;

子供もラジオに目覚め、子供用にもラジオ買った!こちらはマイクロSDが使える録音したり、音楽も聴ける!

ラジオ色で10000円くらい使ってるわ。

結局、この三台に落ち着きました!

次はタイマー付き買いたい

テレビ無いのにもちょ〜っぴり慣れて、今はラジオに夢中(;

車に乗ればナビで見れるけどね(;

あと、スマホワンセグ。まぁどうにでもなるよ〜